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コンビニでマンゴー商品花盛り中 とろける肉感に感動


 ここ数年、夏の新商品として多く発売されているのが、マンゴー関連の商品だ。東京都下のコンビニでも、16点のマンゴー関連商品が見つかった。..........≪続きを読む≫




ここ数年、夏の新商品として多く発売されているのが、マンゴー関連の商品だ。東京都下のコンビニでも、16点のマンゴー関連商品が見つかった。チョコレート、アイス、プリン、キャンディーなどのお菓子のほか、リキュールを使ったカクテルなども種類豊富だ。また、ジュースも濃厚なフルーツ系、ヨーグルト系、さっぱりした野菜ジュース系まで多岐にわたる。

 マンゴーは世界三大美果のひとつと言われ、日本には実は明治時代に登場したようだ。本格的に栽培が始められたのは1970年代で、2006年、2007年には年間総輸入量が1億2000トンを超えており、貿易額は約57億円にも上るそう。国内では沖縄県、宮崎県で栽培総量(約2151トン)の8割を占める(2005年)という。

 また、βカロテンや食物繊維を多く含み、美肌効果、がん予防、貧血予防、便秘改善など多くの効能があるといい、美容・健康面から見ても注目度は高い。また、やわらかくとろりとした舌触りが、ジュースなどに加工されても残る点や美肌効果など、人気の要素は多い。

 日本人の口に合い、リピーターも多いとのことで、これからもしばらくブームは続きそうだ。
ここ数年、夏の新商品として多く発売されているのが、マンゴー関連の商品だ。東京都下のコンビニでも、16点のマンゴー関連商品が見つかった。チョコレート、アイス、プリン、キャンディーなどのお菓子のほか、リキュールを使ったカクテルなども種類豊富だ。また、ジュースも濃厚なフルーツ系、ヨーグルト系、さっぱりした野菜ジュース系まで多岐にわたる。

 マンゴーは世界三大美果のひとつと言われ、日本には実は明治時代に登場したようだ。本格的に栽培が始められたのは1970年代で、2006年、2007年には年間総輸入量が1億2000トンを超えており、貿易額は約57億円にも上るそう。国内では沖縄県、宮崎県で栽培総量(約2151トン)の8割を占める(2005年)という。

 また、βカロテンや食物繊維を多く含み、美肌効果、がん予防、貧血予防、便秘改善など多くの効能があるといい、美容・健康面から見ても注目度は高い。また、やわらかくとろりとした舌触りが、ジュースなどに加工されても残る点や美肌効果など、人気の要素は多い。

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ここ数年、夏の新商品として多く発売されているのが、マンゴー関連の商品だ。東京都下のコンビニでも、16点のマンゴー関連商品が見つかった。チョコレート、アイス、プリン、キャンディーなどのお菓子のほか、リキュールを使ったカクテルなども種類豊富だ。また、ジュースも濃厚なフルーツ系、ヨーグルト系、さっぱりした野菜ジュース系まで多岐にわたる。

 マンゴーは世界三大美果のひとつと言われ、日本には実は明治時代に登場したようだ。本格的に栽培が始められたのは1970年代で、2006年、2007年には年間総輸入量が1億2000トンを超えており、貿易額は約57億円にも上るそう。国内では沖縄県、宮崎県で栽培総量(約2151トン)の8割を占める(2005年)という。

 また、βカロテンや食物繊維を多く含み、美肌効果、がん予防、貧血予防、便秘改善など多くの効能があるといい、美容・健康面から見ても注目度は高い。また、やわらかくとろりとした舌触りが、ジュースなどに加工されても残る点や美肌効果など、人気の要素は多い。

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 マンゴーは世界三大美果のひとつと言われ、日本には実は明治時代に登場したようだ。本格的に栽培が始められたのは1970年代で、2006年、2007年には年間総輸入量が1億2000トンを超えており、貿易額は約57億円にも上るそう。国内では沖縄県、宮崎県で栽培総量(約2151トン)の8割を占める(2005年)という。

 また、βカロテンや食物繊維を多く含み、美肌効果、がん予防、貧血予防、便秘改善など多くの効能があるといい、美容・健康面から見ても注目度は高い。また、やわらかくとろりとした舌触りが、ジュースなどに加工されても残る点や美肌効果など、人気の要素は多い。

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 マンゴーは世界三大美果のひとつと言われ、日本には実は明治時代に登場したようだ。本格的に栽培が始められたのは1970年代で、2006年、2007年には年間総輸入量が1億2000トンを超えており、貿易額は約57億円にも上るそう。国内では沖縄県、宮崎県で栽培総量(約2151トン)の8割を占める(2005年)という。

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 マンゴーは世界三大美果のひとつと言われ、日本には実は明治時代に登場したようだ。本格的に栽培が始められたのは1970年代で、2006年、2007年には年間総輸入量が1億2000トンを超えており、貿易額は約57億円にも上るそう。国内では沖縄県、宮崎県で栽培総量(約2151トン)の8割を占める(2005年)という。

 また、βカロテンや食物繊維を多く含み、美肌効果、がん予防、貧血予防、便秘改善など多くの効能があるといい、美容・健康面から見ても注目度は高い。また、やわらかくとろりとした舌触りが、ジュースなどに加工されても残る点や美肌効果など、人気の要素は多い。

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 マンゴーは世界三大美果のひとつと言われ、日本には実は明治時代に登場したようだ。本格的に栽培が始められたのは1970年代で、2006年、2007年には年間総輸入量が1億2000トンを超えており、貿易額は約57億円にも上るそう。国内では沖縄県、宮崎県で栽培総量(約2151トン)の8割を占める(2005年)という。

 また、βカロテンや食物繊維を多く含み、美肌効果、がん予防、貧血予防、便秘改善など多くの効能があるといい、美容・健康面から見ても注目度は高い。また、やわらかくとろりとした舌触りが、ジュースなどに加工されても残る点や美肌効果など、人気の要素は多い。

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 マンゴーは世界三大美果のひとつと言われ、日本には実は明治時代に登場したようだ。本格的に栽培が始められたのは1970年代で、2006年、2007年には年間総輸入量が1億2000トンを超えており、貿易額は約57億円にも上るそう。国内では沖縄県、宮崎県で栽培総量(約2151トン)の8割を占める(2005年)という。

 また、βカロテンや食物繊維を多く含み、美肌効果、がん予防、貧血予防、便秘改善など多くの効能があるといい、美容・健康面から見ても注目度は高い。また、やわらかくとろりとした舌触りが、ジュースなどに加工されても残る点や美肌効果など、人気の要素は多い。

 日本人の口に合い、リピーターも多いとのことで、これからもしばらくブームは続きそうだ
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米スターバックスの店舗閉鎖、一部コーヒー愛好家は歓迎の声


 [ニューヨーク 7日 ロイター] 米コーヒーチェーン大手のスターバックスは業績不振の600店舗の閉鎖などを計画しているが、..........≪続きを読む≫



[ニューヨーク 7日 ロイター] 米コーヒーチェーン大手のスターバックスは業績不振の600店舗の閉鎖などを計画しているが、米国内の一部コーヒー愛好家の間では、同社の規模縮小を歓迎する声も出ている。

 ニューヨークにある「アービング・ファーム・コーヒー・ハウス」の女性客メリンダ・ビグリオッティさんは「とてもうれしい。私はさほどスターバックス人間ではない」とコメント。「小さなビジネスを支えることに価値を認めている。バイバイ、スターバックス」とアイスコーヒーを口にしながら語った。また、当地でケータリングを行っているキース・ディラウロさんも「アーメン。彼らはあまりにも速く大きくなり過ぎた」と冷ややかだ。

 シアトルを拠点とするスターバックスは1990年代に本格的な全米でチェーン展開を行い、現在では世界中に6000店舗以上を抱える。

 シカゴでコーヒーショップを経営するキャロル・ワトソンさんは「スターバックスが良いコーヒーへの関心を高め、実際にコーヒー文化を作り出したのは良いことだ。一方で至るところに店があり、弱者に厳しい状況を作り出している」と指摘。また、アラバマ州バーミンガムのペギー・ボンフィールドさんは「スターバックスが店舗を閉鎖すれば地元の店舗が開業できるスペースが生まれる。良いニュースだとみている」と語った。
[ニューヨーク 7日 ロイター] 米コーヒーチェーン大手のスターバックスは業績不振の600店舗の閉鎖などを計画しているが、米国内の一部コーヒー愛好家の間では、同社の規模縮小を歓迎する声も出ている。

 ニューヨークにある「アービング・ファーム・コーヒー・ハウス」の女性客メリンダ・ビグリオッティさんは「とてもうれしい。私はさほどスターバックス人間ではない」とコメント。「小さなビジネスを支えることに価値を認めている。バイバイ、スターバックス」とアイスコーヒーを口にしながら語った。また、当地でケータリングを行っているキース・ディラウロさんも「アーメン。彼らはあまりにも速く大きくなり過ぎた」と冷ややかだ。

 シアトルを拠点とするスターバックスは1990年代に本格的な全米でチェーン展開を行い、現在では世界中に6000店舗以上を抱える。

 シカゴでコーヒーショップを経営するキャロル・ワトソンさんは「スターバックスが良いコーヒーへの関心を高め、実際にコーヒー文化を作り出したのは良いことだ。一方で至るところに店があり、弱者に厳しい状況を作り出している」と指摘。また、アラバマ州バーミンガムのペギー・ボンフィールドさんは「スターバックスが店舗を閉鎖すれば地元の店舗が開業できるスペースが生まれる。良いニュースだとみている」と語った。
[ニューヨーク 7日 ロイター] 米コーヒーチェーン大手のスターバックスは業績不振の600店舗の閉鎖などを計画しているが、米国内の一部コーヒー愛好家の間では、同社の規模縮小を歓迎する声も出ている。

 ニューヨークにある「アービング・ファーム・コーヒー・ハウス」の女性客メリンダ・ビグリオッティさんは「とてもうれしい。私はさほどスターバックス人間ではない」とコメント。「小さなビジネスを支えることに価値を認めている。バイバイ、スターバックス」とアイスコーヒーを口にしながら語った。また、当地でケータリングを行っているキース・ディラウロさんも「アーメン。彼らはあまりにも速く大きくなり過ぎた」と冷ややかだ。

 シアトルを拠点とするスターバックスは1990年代に本格的な全米でチェーン展開を行い、現在では世界中に6000店舗以上を抱える。

 シカゴでコーヒーショップを経営するキャロル・ワトソンさんは「スターバックスが良いコーヒーへの関心を高め、実際にコーヒー文化を作り出したのは良いことだ。一方で至るところに店があり、弱者に厳しい状況を作り出している」と指摘。また、アラバマ州バーミンガムのペギー・ボンフィールドさんは「スターバックスが店舗を閉鎖すれば地元の店舗が開業できるスペースが生まれる。良いニュースだとみている」と語った。
[ニューヨーク 7日 ロイター] 米コーヒーチェーン大手のスターバックスは業績不振の600店舗の閉鎖などを計画しているが、米国内の一部コーヒー愛好家の間では、同社の規模縮小を歓迎する声も出ている。

 ニューヨークにある「アービング・ファーム・コーヒー・ハウス」の女性客メリンダ・ビグリオッティさんは「とてもうれしい。私はさほどスターバックス人間ではない」とコメント。「小さなビジネスを支えることに価値を認めている。バイバイ、スターバックス」とアイスコーヒーを口にしながら語った。また、当地でケータリングを行っているキース・ディラウロさんも「アーメン。彼らはあまりにも速く大きくなり過ぎた」と冷ややかだ。

 シアトルを拠点とするスターバックスは1990年代に本格的な全米でチェーン展開を行い、現在では世界中に6000店舗以上を抱える。

 シカゴでコーヒーショップを経営するキャロル・ワトソンさんは「スターバックスが良いコーヒーへの関心を高め、実際にコーヒー文化を作り出したのは良いことだ。一方で至るところに店があり、弱者に厳しい状況を作り出している」と指摘。また、アラバマ州バーミンガムのペギー・ボンフィールドさんは「スターバックスが店舗を閉鎖すれば地元の店舗が開業できるスペースが生まれる。良いニュースだとみている」と語った。
[ニューヨーク 7日 ロイター] 米コーヒーチェーン大手のスターバックスは業績不振の600店舗の閉鎖などを計画しているが、米国内の一部コーヒー愛好家の間では、同社の規模縮小を歓迎する声も出ている。

 ニューヨークにある「アービング・ファーム・コーヒー・ハウス」の女性客メリンダ・ビグリオッティさんは「とてもうれしい。私はさほどスターバックス人間ではない」とコメント。「小さなビジネスを支えることに価値を認めている。バイバイ、スターバックス」とアイスコーヒーを口にしながら語った。また、当地でケータリングを行っているキース・ディラウロさんも「アーメン。彼らはあまりにも速く大きくなり過ぎた」と冷ややかだ。

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 シアトルを拠点とするスターバックスは1990年代に本格的な全米でチェーン展開を行い、現在では世界中に6000店舗以上を抱える。

 シカゴでコーヒーショップを経営するキャロル・ワトソンさんは「スターバックスが良いコーヒーへの関心を高め、実際にコーヒー文化を作り出したのは良いことだ。一方で至るところに店があり、弱者に厳しい状況を作り出している」と指摘。また、アラバマ州バーミンガムのペギー・ボンフィールドさんは「スターバックスが店舗を閉鎖すれば地元の店舗が開業できるスペースが生まれる。良いニュースだとみている」と語った。
[ニューヨーク 7日 ロイター] 米コーヒーチェーン大手のスターバックスは業績不振の600店舗の閉鎖などを計画しているが、米国内の一部コーヒー愛好家の間では、同社の規模縮小を歓迎する声も出ている。

 ニューヨークにある「アービング・ファーム・コーヒー・ハウス」の女性客メリンダ・ビグリオッティさんは「とてもうれしい。私はさほどスターバックス人間ではない」とコメント。「小さなビジネスを支えることに価値を認めている。バイバイ、スターバックス」とアイスコーヒーを口にしながら語った。また、当地でケータリングを行っているキース・ディラウロさんも「アーメン。彼らはあまりにも速く大きくなり過ぎた」と冷ややかだ。

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CMでおなじみ白犬カイくん 主演DVDリリースで調印式


ソフトバンクのCMで一躍お茶の間の人気者となった、日本一有名な白役者犬のカイくんが9月10日に初の主演DVDをリリースすることとなり、公開契約調印式が行われた..........≪続きを読む≫



ソフトバンクのCMで一躍お茶の間の人気者となった、日本一有名な白役者犬のカイくんが9月10日に初の主演DVDをリリースすることとなり、公開契約調印式が行われた。大型リムジンで乗りつけたカイくんは、屈強な黒人ボディガード2名を従え、レッドカーペットにさっそうと登場。公開調印式に臨み、豪華な金屏風の前で契約書に肉球で捺印した。出演契約書には「第1条・高所での撮影は極力避けます、第2条:撮影中の飲み物は冷えたミネラルウォーター、食事にはシャケ弁を用意します、第3条:食後にはカフェオレを用意します」などの取り決めが記載されていた。調印するにあたって、カイくんは「ロケ弁はシャケ弁当に限る!」とコメントしたとかしないとか。カイくんは、2003年10月10日北海道生まれで、名前は北海道の“海”から命名された。3人兄弟の長男で、姉のネネ、弟のポロがいる。曽祖父は東宝映画「犬笛」(1978年)に出演した名優。好物はソーセージとロケ弁のシャケで、性格はおとなしく、高いところが嫌い。階段はのぼれず、ほえ方もゆっくり。2007年よりソフトバンクのCMにお父さん役で出演し、CM総研調べの2007年度CMタレント高感度でキャラクター部門の1位となった。『カイくんDVD(仮)』完全数量限定盤は2万セット限定で税込3,360円(Have a Wonderful Lunch 秋のおでかけランチボックスセットつき)、通常盤はDVDのみで税込2,625円。
ソフトバンクのCMで一躍お茶の間の人気者となった、日本一有名な白役者犬のカイくんが9月10日に初の主演DVDをリリースすることとなり、公開契約調印式が行われた。大型リムジンで乗りつけたカイくんは、屈強な黒人ボディガード2名を従え、レッドカーペットにさっそうと登場。公開調印式に臨み、豪華な金屏風の前で契約書に肉球で捺印した。出演契約書には「第1条・高所での撮影は極力避けます、第2条:撮影中の飲み物は冷えたミネラルウォーター、食事にはシャケ弁を用意します、第3条:食後にはカフェオレを用意します」などの取り決めが記載されていた。調印するにあたって、カイくんは「ロケ弁はシャケ弁当に限る!」とコメントしたとかしないとか。
カイくんは、2003年10月10日北海道生まれで、名前は北海道の“海”から命名された。3人兄弟の長男で、姉のネネ、弟のポロがいる。曽祖父は東宝映画「犬笛」(1978年)に出演した名優。好物はソーセージとロケ弁のシャケで、性格はおとなしく、高いところが嫌い。階段はのぼれず、ほえ方もゆっくり。2007年よりソフトバンクのCMにお父さん役で出演し、CM総研調べの2007年度CMタレント高感度でキャラクター部門の1位となった。『カイくんDVD(仮)』完全数量限定盤は2万セット限定で税込3,360円(Have a Wonderful Lunch 秋のおでかけランチボックスセットつき)、通常盤はDVDのみで税込2,625円。
ソフトバンクのCMで一躍お茶の間の人気者となった、日本一有名な白役者犬のカイくんが9月10日に初の主演DVDをリリースすることとなり、公開契約調印式が行われた。大型リムジンで乗りつけたカイくんは、屈強な黒人ボディガード2名を従え、レッドカーペットにさっそうと登場。公開調印式に臨み、豪華な金屏風の前で契約書に肉球で捺印した。出演契約書には「第1条・高所での撮影は極力避けます、第2条:撮影中の飲み物は冷えたミネラルウォーター、食事にはシャケ弁を用意します、第3条:食後にはカフェオレを用意します」などの取り決めが記載されていた。調印するにあたって、カイくんは「ロケ弁はシャケ弁当に限る!」とコメントしたとかしないとか。
カイくんは、2003年10月10日北海道生まれで、名前は北海道の“海”から命名された。3人兄弟の長男で、姉のネネ、弟のポロがいる。曽祖父は東宝映画「犬笛」(1978年)に出演した名優。好物はソーセージとロケ弁のシャケで、性格はおとなしく、高いところが嫌い。階段はのぼれず、ほえ方もゆっくり。2007年よりソフトバンクのCMにお父さん役で出演し、CM総研調べの2007年度CMタレント高感度でキャラクター部門の1位となった。『カイくんDVD(仮)』完全数量限定盤は2万セット限定で税込3,360円(Have a Wonderful Lunch 秋のおでかけランチボックスセットつき)、通常盤はDVDのみで税込2,625円。
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カイくんは、2003年10月10日北海道生まれで、名前は北海道の“海”から命名された。3人兄弟の長男で、姉のネネ、弟のポロがいる。曽祖父は東宝映画「犬笛」(1978年)に出演した名優。好物はソーセージとロケ弁のシャケで、性格はおとなしく、高いところが嫌い。階段はのぼれず、ほえ方もゆっくり。2007年よりソフトバンクのCMにお父さん役で出演し、CM総研調べの2007年度CMタレント高感度でキャラクター部門の1位となった。『カイくんDVD(仮)』完全数量限定盤は2万セット限定で税込3,360円(Have a Wonderful Lunch 秋のおでかけランチボックスセットつき)、通常盤はDVDのみで税込2,625円。
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カイくんは、2003年10月10日北海道生まれで、名前は北海道の“海”から命名された。3人兄弟の長男で、姉のネネ、弟のポロがいる。曽祖父は東宝映画「犬笛」(1978年)に出演した名優。好物はソーセージとロケ弁のシャケで、性格はおとなしく、高いところが嫌い。階段はのぼれず、ほえ方もゆっくり。2007年よりソフトバンクのCMにお父さん役で出演し、CM総研調べの2007年度CMタレント高感度でキャラクター部門の1位となった。『カイくんDVD(仮)』完全数量限定盤は2万セット限定で税込3,360円(Have a Wonderful Lunch 秋のおでかけランチボックスセットつき)、通常盤はDVDのみで税込2,625円。
ソフトバンクのCMで一躍お茶の間の人気者となった、日本一有名な白役者犬のカイくんが9月10日に初の主演DVDをリリースすることとなり、公開契約調印式が行われた。大型リムジンで乗りつけたカイくんは、屈強な黒人ボディガード2名を従え、レッドカーペットにさっそうと登場。公開調印式に臨み、豪華な金屏風の前で契約書に肉球で捺印した。出演契約書には「第1条・高所での撮影は極力避けます、第2条:撮影中の飲み物は冷えたミネラルウォーター、食事にはシャケ弁を用意します、第3条:食後にはカフェオレを用意します」などの取り決めが記載されていた。調印するにあたって、カイくんは「ロケ弁はシャケ弁当に限る!」とコメントしたとかしないとか。
カイくんは、2003年10月10日北海道生まれで、名前は北海道の“海”から命名された。3人兄弟の長男で、姉のネネ、弟のポロがいる。曽祖父は東宝映画「犬笛」(1978年)に出演した名優。好物はソーセージとロケ弁のシャケで、性格はおとなしく、高いところが嫌い。階段はのぼれず、ほえ方もゆっくり。2007年よりソフトバンクのCMにお父さん役で出演し、CM総研調べの2007年度CMタレント高感度でキャラクター部門の1位となった。『カイくんDVD(仮)』完全数量限定盤は2万セット限定で税込3,360円(Have a Wonderful Lunch 秋のおでかけランチボックスセットつき)、通常盤はDVDのみで税込2,625円。
ソフトバンクのCMで一躍お茶の間の人気者となった、日本一有名な白役者犬のカイくんが9月10日に初の主演DVDをリリースすることとなり、公開契約調印式が行われた。大型リムジンで乗りつけたカイくんは、屈強な黒人ボディガード2名を従え、レッドカーペットにさっそうと登場。公開調印式に臨み、豪華な金屏風の前で契約書に肉球で捺印した。出演契約書には「第1条・高所での撮影は極力避けます、第2条:撮影中の飲み物は冷えたミネラルウォーター、食事にはシャケ弁を用意します、第3条:食後にはカフェオレを用意します」などの取り決めが記載されていた。調印するにあたって、カイくんは「ロケ弁はシャケ弁当に限る!」とコメントしたとかしないとか。
カイくんは、2003年10月10日北海道生まれで、名前は北海道の“海”から命名された。3人兄弟の長男で、姉のネネ、弟のポロがいる。曽祖父は東宝映画「犬笛」(1978年)に出演した名優。好物はソーセージとロケ弁のシャケで、性格はおとなしく、高いところが嫌い。階段はのぼれず、ほえ方もゆっくり。2007年よりソフトバンクのCMにお父さん役で出演し、CM総研調べの2007年度CMタレント高感度でキャラクター部門の1位となった。『カイくんDVD(仮)』完全数量限定盤は2万セット限定で税込3,360円(Have a Wonderful Lunch 秋のおでかけランチボックスセットつき)、通常盤はDVDのみで税込2,625円。
ソフトバンクのCMで一躍お茶の間の人気者となった、日本一有名な白役者犬のカイくんが9月10日に初の主演DVDをリリースすることとなり、公開契約調印式が行われた。大型リムジンで乗りつけたカイくんは、屈強な黒人ボディガード2名を従え、レッドカーペットにさっそうと登場。公開調印式に臨み、豪華な金屏風の前で契約書に肉球で捺印した。出演契約書には「第1条・高所での撮影は極力避けます、第2条:撮影中の飲み物は冷えたミネラルウォーター、食事にはシャケ弁を用意します、第3条:食後にはカフェオレを用意します」などの取り決めが記載されていた。調印するにあたって、カイくんは「ロケ弁はシャケ弁当に限る!」とコメントしたとかしないとか。
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ソフトバンクのCMで一躍お茶の間の人気者となった、日本一有名な白役者犬のカイくんが9月10日に初の主演DVDをリリースすることとなり、公開契約調印式が行われた。大型リムジンで乗りつけたカイくんは、屈強な黒人ボディガード2名を従え、レッドカーペットにさっそうと登場。公開調印式に臨み、豪華な金屏風の前で契約書に肉球で捺印した。出演契約書には「第1条・高所での撮影は極力避けます、第2条:撮影中の飲み物は冷えたミネラルウォーター、食事にはシャケ弁を用意します、第3条:食後にはカフェオレを用意します」などの取り決めが記載されていた。調印するにあたって、カイくんは「ロケ弁はシャケ弁当に限る!」とコメントしたとかしないとか。
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森永ラムネに人気のかき氷ブルーハワイ味


森永製菓株式会社は、1973年発売のロングセラーラムネ菓子「森永ラムネ」から、子どもたちに大人気のかき氷、「ブルーハワイ味」を再現した「ラムネ<ブルーハワイ>」を7月8日より期間限定で新発売する..........≪続きを読む≫



森永製菓株式会社は、1973年発売のロングセラーラムネ菓子「森永ラムネ」から、子どもたちに大人気のかき氷、「ブルーハワイ味」を再現した「ラムネ<ブルーハワイ>」を7月8日より期間限定で新発売する。「森永ラムネ」は、発売当時小学生に人気のあった飲料のラムネ飲料の味を、菓子で再現して売り出した商品。一番の特長は、縁日・駄菓子で定番のラムネ瓶のイメージを崩さないボトルデザインだ。
今回新発売となる「ブルーハワイ味」は、かき氷のイラストで夏らしさを、ハイビスカスとヤシの木でトロピカル感や夏のワクワク感を表現したパッケージ。夏らしい爽やかな味わいを楽しめるラムネ菓子となっている。森永製菓株式会社は、1973年発売のロングセラーラムネ菓子「森永ラムネ」から、子どもたちに大人気のかき氷、「ブルーハワイ味」を再現した「ラムネ<ブルーハワイ>」を7月8日より期間限定で新発売する。
「森永ラムネ」は、発売当時小学生に人気のあった飲料のラムネ飲料の味を、菓子で再現して売り出した商品。一番の特長は、縁日・駄菓子で定番のラムネ瓶のイメージを崩さないボトルデザインだ。
今回新発売となる「ブルーハワイ味」は、かき氷のイラストで夏らしさを、ハイビスカスとヤシの木でトロピカル感や夏のワクワク感を表現したパッケージ。夏らしい爽やかな味わいを楽しめるラムネ菓子となってる。
森永製菓株式会社は、1973年発売のロングセラーラムネ菓子「森永ラムネ」から、子どもたちに大人気のかき氷、「ブルーハワイ味」を再現した「ラムネ<ブルーハワイ>」を7月8日より期間限定で新発売する。
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自分好みのビスコが作れる ビスコ手づくりキット発売


江崎グリコ株式会社は、ビスコが手づくり感覚で楽しめる『ビスコ<手づくりキット>』を、7月8日より全国で期間限定発売する..........≪続きを読む≫



江崎グリコ株式会社は、ビスコが手づくり感覚で楽しめる『ビスコ<手づくりキット>』を、7月8日より全国で期間限定発売する。

 『ビスコ<手づくりキット>』は、別々になっているビスケットとクリームを使って自分でビスコを作ることが出来る商品。ビスケットのうらに自分の好みの量だけクリームをぬり、もう一枚のビスケットでサンドすれば、おなじみのビスコができあがる。簡単なので、小さな子どもでも楽しくお菓子づくりを体験することができる。
江崎グリコ株式会社は、ビスコが手づくり感覚で楽しめる『ビスコ<手づくりキット>』を、7月8日より全国で期間限定発売する。

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キムタク『CHANGE』苦しまぎれの“終わる終わる詐欺”!?


 6月23日放送分の番組欄を見て、驚いた方も多いだろう。..........≪続きを読む≫



6月23日放送分の番組欄を見て、驚いた方も多いだろう。 キムタク総理のドラマ『CHANGE』(フジテレビ)の欄に、「衝撃の結末!! 消えた総理」とあり、15分拡大スペシャルで放送されるというのだ。この時期は、4月期の連続ドラマの最終回が放送される時期。もともと初回放送がゴールデンウィーク明けにズレ込むという異例のスタートを切った(記事参照)ことでも話題を集めたドラマであったわけだが、少なめ回数でコンパクトにまとめたということなのだろうか。
ところが……。当日の『CHANGE』は、今まで信頼してきた先輩議員らに裏切られたりしたことで傷ついた木村総理、突然の失踪! というところでそのまま終了してしまった。「衝撃の結末!!」というのは、この回の結末が「衝撃」だということだったのか!! 確かに番組欄を見返してみても、どこにも(終)の字もないし、「最終回SP」とも書いていない。決して間違ってはいないのだ。
「内容的には時間拡大するほどのものでもなかった気もするんですが、『スペシャル』にしちゃうことで、通常なら『CHANGE 第7話』とだけなるところを、別の表記を加えてもおかしくなくなりますしね」(テレビ関係者)しかも、続く30日放送の8話目は、「最終章・序章」なんだとか……。最終回は7月14日の予定なんだそうだが、終わる、終わると煽ることでチャンネルを合わさせるのって、アリなのか!?
正しいテレビ番組のあり方を考える、BPO/放送倫理・番組向上機構に、この「終わる終わる詐欺」疑惑について問い合わせてみたが、現在放送中の番組であることと、審査対象として挙げられることで初めて議論が始まるわけで、BPO独自の基準があるわけではないといった理由から、現時点では今回のケースは判断ができないとのこと。
「過去に似たような事例があればお答えできるのですが、まだこういった事例は取り上げていないですね」(BPO担当者)
では、番組宣伝を広義の「CM」ととらえて、広告のあり方を審査する、JARO/日本広告審査機構はどう捉えているのだろうか。さっそく意見を聞いてみたが、「番宣は、『告知』ということになりますから、それをCMと判断していいかどうか」という前提に加えて、やはりBPOと同様に審査対象に挙がったものでないと、なんとも言えないという回答。大手新聞社の社会部記者が言う。
「途中回なのに時間を拡大したりというのも含めて、完全に確信犯だという気はしますけどね。ただ、『結末』という言い回しは間違いではないわけで、視聴者にチャンネルを合わせてもらうには、とても秀逸なコピーということになりますね」タネがわかると「なぁ~んだ」という点では一度限りの掟破りネタという感も拭えないが、ここまで煽らなければならないのは、やはり「キムタクドラマはナンバーワンじゃなければならない」という重圧もあるのだろうか。「視聴率も少しずつ下がり始めて、20%を切っていたのですが、この7話は作戦勝ちだったのか、20%を越えました。『ごくせん』を仮想敵にしていたというのは最初からよく言われていましたが、『ごくせん』の数字は好調なまま最終回を迎えました。それに、同じフジのドラマ、『ラスト・フレンズ』が回を追うごとに数字と評判が上り調子になってきたことも、煽り過多を呼んだのかもしれません」(前出・関係者)
そんなわけで、最後に一視聴者として、フジテレビ視聴者センターに勘違いした旨を伝えてみた。「まぎらわしい表記だったということで、ご意見をうけたまわったと、番組関係者に伝えておきます」よろしくお願いします。そして、8話については、
「こちらは、『最終章・序章』とうたっていますので、大丈夫かと思います」と、言われたが、その口ぶりは心なしか恐縮していたような……。6月23日放送分の番組欄を見て、驚いた方も多いだろう。
キムタク総理のドラマ『CHANGE』(フジテレビ)の欄に、「衝撃の結末!! 消えた総理」とあり、15分拡大スペシャルで放送されるというのだ。この時期は、4月期の連続ドラマの最終回が放送される時期。もともと初回放送がゴールデンウィーク明けにズレ込むという異例のスタートを切った(記事参照)ことでも話題を集めたドラマであったわけだが、少なめ回数でコンパクトにまとめたということなのだろうか。
ところが……。当日の『CHANGE』は、今まで信頼してきた先輩議員らに裏切られたりしたことで傷ついた木村総理、突然の失踪! というところでそのまま終了してしまった。「衝撃の結末!!」というのは、この回の結末が「衝撃」だということだったのか!! 確かに番組欄を見返してみても、どこにも(終)の字もないし、「最終回SP」とも書いていない。決して間違ってはいないのだ。
「内容的には時間拡大するほどのものでもなかった気もするんですが、『スペシャル』にしちゃうことで、通常なら『CHANGE 第7話』とだけなるところを、別の表記を加えてもおかしくなくなりますしね」(テレビ関係者)しかも、続く30日放送の8話目は、「最終章・序章」なんだとか……。最終回は7月14日の予定なんだそうだが、終わる、終わると煽ることでチャンネルを合わさせるのって、アリなのか!?
 正しいテレビ番組のあり方を考える、BPO/放送倫理・番組向上機構に、この「終わる終わる詐欺」疑惑について問い合わせてみたが、現在放送中の番組であることと、審査対象として挙げられることで初めて議論が始まるわけで、BPO独自の基準があるわけではないといった理由から、現時点では今回のケースは判断ができないとのこと。
「過去に似たような事例があればお答えできるのですが、まだこういった事例は取り上げていないですね」(BPO担当者)
では、番組宣伝を広義の「CM」ととらえて、広告のあり方を審査する、JARO/日本広告審査機構はどう捉えているのだろうか。さっそく意見を聞いてみたが、「番宣は、『告知』ということになりますから、それをCMと判断していいかどうか」という前提に加えて、やはりBPOと同様に審査対象に挙がったものでないと、なんとも言えないという回答。大手新聞社の社会部記者が言う。
「途中回なのに時間を拡大したりというのも含めて、完全に確信犯だという気はしますけどね。ただ、『結末』という言い回しは間違いではないわけで、視聴者にチャンネルを合わせてもらうには、とても秀逸なコピーということになりますね」
タネがわかると「なぁ~んだ」という点では一度限りの掟破りネタという感も拭えないが、ここまで煽らなければならないのは、やはり「キムタクドラマはナンバーワンじゃなければならない」という重圧もあるのだろうか。「視聴率も少しずつ下がり始めて、20%を切っていたのですが、この7話は作戦勝ちだったのか、20%を越えました。『ごくせん』を仮想敵にしていたというのは最初からよく言われていましたが、『ごくせん』の数字は好調なまま最終回を迎えました。それに、同じフジのドラマ、『ラスト・フレンズ』が回を追うごとに数字と評判が上り調子になってきたことも、煽り過多を呼んだのかもしれません」(前出・関係者)
そんなわけで、最後に一視聴者として、フジテレビ視聴者センターに勘違いした旨を伝えてみた。
「まぎらわしい表記だったということで、ご意見をうけたまわったと、番組関係者に伝えておきます」
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ダイエットが成功するか診断してくれるサイトが人気


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じゃがりこ「シーフード」期間限定で発売


カルビーは、人気カップスナック「じゃがりこ」シリーズの新フレーバー、『じゃがりこ シーフード』を7月7日より期間限定で地域別に順次発売開始する..........≪続きを読む≫



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「チェキ」にオシャレな新色
 富士フイルム株式会社は、インスタントカメラinstax mini「チェキ」シリーズの新しいラインアップとして、instax mini7S「チェキ」を、..........≪続きを読む≫

消費者の声から生まれた「ペッパー&マヨネーズ柿の種」


亀田製菓株式会社は、『240g SFペッパー&マヨネーズ柿の種』を7月7日から10月下旬までの期間限定で全国にて新発売する..........≪続きを読む≫



亀田製菓株式会社は、『240g SFペッパー&マヨネーズ柿の種』を7月7日から10月下旬までの期間限定で全国にて新発売する。
同社は、設立50周年を記念の一環として専用サイトを立ち上げ、新しい味の募集をスタート。約2万件のアイディアの中から「ペッパー&マヨネーズ味」が投票によって選ばれ、発売が決定した。濃厚で深いコクのあるマヨネーズに、すっきりとした酸味をプラスし、コクと酸味のバランスが絶妙な味わいに仕上がった。また、ブラックペッパー特有のワイルドな香りと辛みをいかすため、粗挽きにしたことにより、ピリッとした辛味がマヨネーズの旨みを引き立て、ピーナッツとの相性も抜群となっている。
内容量は240gで、実勢価格280円前後。
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