安カワ大好き@2000円までの商品ばかり♪
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
森永乳業は、発売から44年目を迎えるロングセラー商品「森永マミー」より、おなじみの風味にコク味を加えてより味わい深く仕上げた、「森永 あじわいマミー」を全国発売した。
「森永マミー」は甘い味わいやかわいらしいパッケージから「子供向け」というイメージが強いようだが、購入者調査結果によると、「森永マミー 500ml」に関しては購入者の半数以上が「30代以上の男性」であることが判明。また「夕方以降に購入されるケースが多い」ということも分かり、仕事帰りのサラリーマンなどが疲れを癒しほっと安らぐために購入していることが想定できた。そこで今回、大人をターゲットとした、より贅沢な味わいのマミーの開発に至ったとのこと。
本商品は、「森永マミー」の持つ懐かしい風味はそのままに、酸味を抑えコク味をアップ。乳分もアップすることでまろやかな味わいに仕上げた。また、馴染み深い動物のキャラクターを採用しながらも、大人に提供するリッチ感あふれるパッケージデザインを採用している。
「森永マミー」は甘い味わいやかわいらしいパッケージから「子供向け」というイメージが強いようだが、購入者調査結果によると、「森永マミー 500ml」に関しては購入者の半数以上が「30代以上の男性」であることが判明。また「夕方以降に購入されるケースが多い」ということも分かり、仕事帰りのサラリーマンなどが疲れを癒しほっと安らぐために購入していることが想定できた。そこで今回、大人をターゲットとした、より贅沢な味わいのマミーの開発に至ったとのこと。
本商品は、「森永マミー」の持つ懐かしい風味はそのままに、酸味を抑えコク味をアップ。乳分もアップすることでまろやかな味わいに仕上げた。また、馴染み深い動物のキャラクターを採用しながらも、大人に提供するリッチ感あふれるパッケージデザインを採用している。